役者入団の流れ

1. 新歓ブース・新歓コンパ

夜あけのうた入団説明会やコンパに参加すると、劇団員から直接木霊の活動について聞くことができます!


※詳細は日程を参照

※木霊の新歓ブースは早稲田キャンパス11号館ラウンジ38番ブースです

2. お試し稽古

夜あけのうた木霊が普段行っている稽古やお芝居を作るまでの過程を実際に体験することができます!


※日程など詳細はお試し稽古を参照

3. 入団意思決定日

燦々とカサブランカアトリエで行われる顔合わせに出席した人が劇団木霊67期となります。
(この時点では仮入団です。)
授業などで都合が合わない方は、必ず事前に相談してくださいますようお願い致します。

今年度の入団意思決定日は6月9日(日)を予定しています。

4. 基礎稽古期間

インドの水曜日入団締め切り後、”基礎稽古期間”に入ります。
お試し稽古で実践してきた内容の反復に加え、

・コミュニケーションや表情の稽古
・身体表現やセリフの稽古
・筋トレ・ランニングなどの身体作り

上記のようなメニューが本格的にスタートしていきます。

5. 身体訓練期間

一方通行住人物語夏休みに入り、数日間集中的に身体を強化することで、役者に必要な体力作りを行っていきます。

6. 新人公演

いきづまり身体訓練後、9月に本番を迎える新人公演に向けてシーン稽古が始まります。
役者入団の新人は体力、演技力に磨きをかけていきます。
スタッフ入団の新人は先輩の補佐としてスタッフワークを学びます。
こうして劇団木霊で一つの舞台を作り上げていきます。

新人公演を経て、晴れて劇団木霊正式入団となります。

©GEKIDANKODAMA2019_shinkan Official Web
Designed by kaho.T